孤軍奮闘でも絶対折れない!働く全力女性が主人公の“ちょい渋”海外ドラマをおすすめ!

海外ドラマ
スポンサーリンク

こんにちは、うめです。
これを書いているのは2019年も残すところあと2時間の大晦日ですw
「2020年は目標に向かって戦う年にしたい!!」
ということで、現在元気になれるものを集めている真っ最中です。
「ちょっと強引に生きたい!」そんな時ってありますよね。
そこで白羽の矢を立てたのが、一度このブログでも取り上げた大好きなドラマ。

主人公は

 

「たとえ四面楚歌でも絶ッ対折れない働く女性」

 

でも人間臭くてなんかちょっと残念で…
海外ドラマによくいるキラキラして女子じゃない&ちょっと年齢層高めな“渋さ”も推しポイント(笑)
今戦ってるあなたへ!
折れない女性に元気をもらいたい女子必見の海外ドラマを語ります!

 

スポンサーリンク

「働く全力女子」に元気をもらえるちょい渋海外ドラマ「THE CLOSER」

 

概要

 

ロサンゼルス市警の重大犯罪課(シリーズを通しての最終名称)が舞台の刑事ドラマ。
主人公ブレンダの武器はCIA仕込みの尋問術というのが他の刑事ドラマと一線を画すポイント。
派手なアクションはないものの、個性豊かで魅力的なキャラクター達が退屈を感じさせません。
事件の解決を通して垣間見える泥臭い人間ドラマが魅力の異色の刑事ドラマです。

 

会話がとっても多いので英語学習中(特に中級者ぐらい)の方にも超おすすめだったりします♡

 

クローザーのここが元気になれる!

 

主人公ブレンダは猪突猛進の「全力女子」

 

ロサンゼルス市警にチーフとして赴任してきたブレンダはCIA仕込みの尋問術で犯人の自白を引き出す尋問のプロ。
ワンピースにハイヒールというかわいらしい見た目に反して絶対に折れない鋼の心を持つ彼女は、たとえ周囲の協力が得られずとも己の信念に従って事件を解決に導きます。
序盤は彼女のチーフ就任を快く思わないチームの面々から総スカンを食らいますが、持ち前のリーダーシップと強引さ(!?)で徐々に周囲の信頼を勝ち得ていく姿は頼もしいです。
心から仕事を愛している彼女の私生活はちょっぴり残念。
それでも決して自分を抑え込むことなく恋人・家族・そして仲間たちに向き合う人間らしい姿に、ときに笑いときにイラっとしつつw

 

世の中そう都合よくいかない、でも難しいときも必ず乗り越えられる

 

そう思わせてくれるのがブレンダの素敵なところ。
「もっと強気に生きたいな…」そんな風に感じているときにとっても勇気を貰えること間違いなしです。

 

クセが強くたって案外何とかなる、大丈夫

 

クローザーの魅力はブレンダが受け持つ部下たちのキャラクターにもあります。
とにかく全員クセが強い!
ブレンダが際立っているので ブレンダ対ブレンダ以外 になりがちなのですが、見れば見るほど個性が抑えきれないキャラクター達。
まともに見えるキャラクターもシリーズが進むにつれ難癖が見えてきたり…(笑)

 

ときにぶつかり合いながらも「事件解決」という一つの目標に向かって一つになっていく光景は、何か目的を持って動いてるときには希望に映ります。
一人一人に焦点を合わせるようなことはあまりありませんが、キャラクターの個性がにじみ出るような描き方でコミカルなのも飽きずに見られるポイントです。

 

スキルアップしたい人は一緒に英語も勉強できちゃう

 

せっかくだから新しいスキルがほしいな!なんて思っている方にも実はおすすめのドラマ。
海外ドラマで英語を学ぶ際のポイントは「とにかく最初の数か月は日本語字幕を消して英語を聞きまくること」。
クローザーはほぼ間をおかずずっと会話しているので、「とにかくたくさん聴く」という要求を満たしてくれます。
ただし大人向けのドラマなのでかなりハイスピード、会話の内容も少し特殊なので、「基礎的な英語からステップアップしたい」と言う方に特におすすめです。

 

クローザーがおすすめなのはこんな人!

目標に向かって頑張ってる女性
強気な働く女子のドラマが見たい人
ありきたりでないドラマが見たい人
英語のスキルを磨きたい人

注意としては年齢層高めなので、あまり「おじさんおばさんのドラマはちょっと…」という方には向いていないかもしれません。
あとはブレンダの癖が強すぎてみてるこっちまで頭にくる瞬間もあったりしますが、割と最後は丸く収まるので是非見続けてほしいです。笑

 

クローザーを見るならどこがおすすめ?

 

VODでクローザーを見るなら?

 

クローザーを配信しているのはU-NEXTとAmazonプライムビデオです。
以前はU-NEXTのみでしたが、2018年からプライムビデオにも登場しているようです!
どちらも会員はファイナルシーズンまで無料で見放題なのでぜひチェックしてみてください。
初月30日間は無料なのでうまく利用してみてくださいね♪

 

日本のドラマから海外ドラマ、果ては雑誌まで楽しみたいという方にはU-NEXTがおすすめ♪

 

U-NEXTでクローザーをチェック!

 

Amazonをよくご利用の方にはプライムへのグレードアップのみで見れるAmazonプライムもおすすめです♪
変わり種のオリジナル海外ドラマが多いのも要チェックポイント!

 

AmazonプライムビデオでTHE CLOSERをチェック!

DVDでクローザーを見る

 

これは英語学習が目的の人におすすめ。
英語学習の際は「字幕が消せる」「英語字幕がある」というのは大きなポイントになってきます。
VODでは字幕の切り替え&OFFができない可能性があるので、少しでも英語学習目的がある方はDVDを検討してみてください。
最近はレンタルショップでの海外ドラマコーナーが結構削られているので宅配レンタルもおすすめ。

TSUTAYA DISCASの詳細をチェック♪

 

こちらも初月無料です。

 

クローザーを見てぜひぜひ元気と勇気をチャージしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました