場所別でみる!フロリダが舞台の海外ドラマ3選!

海外ドラマ
スポンサーリンク

沢山ある海外ドラマ、特にアメリカには大きな主要都市がたくさんあるので、舞台ごとにドラマを見るのも雰囲気を感じられて楽しいものです。
海外ドラマで英語を勉強している方には「ここに行ってみたいな」なんて想像を膨らませながらやるのもモチベーションが上がって◎
今回は夏だ!海だ!フロリダだ!ということで(笑)フロリダが舞台の作品を集めてみました♡

スポンサーリンク

お部屋でフロリダを感じよう!おすすめドラマ3選

私の作品選定の基準は「会話が多い、一定数シリーズ化されている」ものが基本です。 また、見る時は「一切の字幕を消してリラックスしながら集中してみること」。 目安は1日3時間から5時間ですが、1時間でも毎日見続けることが重要です。 その間は音だけではなく映像にもしっかり集中するようにしてください。

フロリダってこんなところ!

真っ青な海と太陽、常夏の州と言えばフロリダですね!パーリーピーポーでおなじみPitbullの本拠地であったりとても楽しい場所というイメージが強いです。
一方結構激しめの天候に悩まされていたり、ものすごく蒸し暑い地域だったりと、意外と日本人が親近感を感じてしまう一面も。
近年は一部地域では地価が上がっていたり、人口の急増や交通機関の利便度の低さなど現実面では少々悩ましい面もあるようです。
それでも夏が大好きな人にはたまらない世界、ぜひ画面から雰囲気を感じてみてくださーい!

フロリダを感じるドラマ3選

CSI:Miami

概要
最新科学を用いた鑑識技術で凶悪犯罪に立ち向かうおなじみCSIシリーズの人気作。
最も有名なネットミームを生み出した作品でもあります。(笑)

おすすめポイント
何と言っても一番有名と言っていいほどの作品、一度は見ておいて損はありません。
ただこの作品、フロリダと言うことになっていますが、実際の撮影場所の大半はカリフォルニア州だったりします。笑
まばゆい日差しに青い海(湿度高くないけど)、そしてフロリダ特有の事情できっとフロリダを感じられるはず(なんて無理やりな…すいませんw)

取り扱いサービスリスト

TSUTAYA DISCAS/TV
CSI:Miamiを配信しているサブスク(VOD)サービスは残念ながらありません。
お近くのレンタルショップまたは宅配レンタルサービスを利用してみてください。

バーンノーティス

概要
任務中に突然CIAを解雇されてしまった元スパイのマイケルは気づけば地元のマイアミに送り返され常に監視の目にさらされることに。
周囲の人のトラブルを解決する日々を送りながら、自身の不可解な解雇の秘密を探ろうとするが…

おすすめポイント
スパイもののわりに軽いテンポで展開するのが見ていて疲れず◎
ほど良くシリアスな作品が好きな方にお勧めです。
スパイなのに妙にお人好しで周りの人に振り回されがちなマイケルにクスっと笑ってしまうはず。

取り扱いサービスリスト

U-NEXT

デクスター

概要
幼いころ目の前で母親を惨殺されるという悲劇に合ったことで、自身の中にも殺人衝動が生まれてしまったデクスター。
表の顔は温厚で有能な鑑識官、しかし裏の顔は凶悪殺人犯をターゲットにしたシリアルキラー。養父であるハリーとの約束を守りながらその二重生活を続けているが…

おすすめポイント
シリアスなサスペンスがお好みの方向け。
周りの人に迷惑をかけたくないというモラルと殺人衝動の板挟みになるシリアルキラーが主人公と言うなんともエキセントリックなテーマの本作。
他の刑事もの作品では『たとえ相手が凶悪犯でも司法外での殺しは許されない』という視点で語られることの多いテーマですが、この作品ではその点をいかに帰結するのか。
ぜひ実際にご覧ください。

取り扱いサービスリスト

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

英語向けの視聴方法は

多少なりとも英語学習を意識するのであれば、「字幕は一切切る」のがポイントです。
これは脳の日本語回路を遮断して、英語回路の構築を加速する狙いがあります。
はじめはツラいですが、1日1時間でも(本当はできれば5時間以上)見続ければ、急に単語が粒だってが飛び込んでくる日がやってきます。
「これ!」というドラマに出会ったら字幕コントロールのしやすいDVDでの視聴がおすすめです。
VODにしかない作品で字幕が切れない場合は英字新聞等で字幕を隠してみてください。うっすらとでも日本語が見えると無意識に気を取られてしまいます。
ぜひ試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました