トライアルからリピ3周目のレイチェルワインの使い心地を語りたい

美容

ミネラルファンデ生活が3年を超えました。
あれこれ試すタイプなので以前も別の記事でいくつかおすすめを紹介したのですが、気が付けばナチュラルに手放せなくなったレイチェルワインについてぜひ単独で書きたい…!」と今回筆を(?)取った次第です。
基本ネットでしか買えないファンデなので馴染みのない方も少なくないのではと思いますが、とてもおすすめなのでその魅力を語ってみたいと思います…!

時短
スポンサーリンク

レイチェルワインのミネラルファンデ&コントロールカラーベースのここが好き!

とにかく肌馴染みがよく毛穴落ち知らずな国産ファンデ

とにかく肌馴染みがいい!です!

仕上がりはツヤとマットのちょうど真ん中と言う感じ
あんまり作り込みたくないときのナチュラルなメイクにおすすめです。
別売りのコントロールカラーパウダーベースも結構優れもので、合わせると自然にワントーン上げてくれます◎

基本は下地なしで使えるファンデです
密着力がすごくて、ほとんど落ちません。
重ねても粉っぽくも重くならず、重ねるほどツヤ肌&毛穴レスが実現します(!!)



私自身そうなのですが、パウダーファンデに苦手意識のある方は、下地なしでパウダーを重ねるということに抵抗があるかもしれません。
逆に毛穴落ちしたり、目立ってしまって困った経験をした人もいるかも…。



私もそれで別のミネラルクリームと合わせて使っていた時期があるのですが(別記事やこの記事でも以前そのような方法も紹介していました)、レイチェルワインの場合本当に必要ありません。
時間のある日に気まぐれに塗り重ねてみて驚きました。
私は正直一般より毛穴が気になる肌なのですが…少なくとも日常使いであれば十分すぎるぐらいの仕上がりになります。
(がっつりメイクには微妙かもですが…)
さらにパウダーだけで完成するので、外でのお直しもすごく楽です。

「なんか今日調子悪いな… これ毛穴落ちしそうだな…」
みたいな日でも無理なくカバーしてくれます😢💓


そして意外にも国産ファンデ。
創設者の方はブランド名からもわかるように海外の方なので外国のブランドかと思っていましたが、日本人向けに開発されたれっきとした国産です。
創設者のレイチェルワインさんの理念は


「ピュアでシンプルなスキンケア」

ということで、ファンデーションの含有成分も7種類(マイカ・酸化亜鉛・酸化チタン・シリカ・酸化鉄・ラウロイルリシン・水酸化アルミニウム)のみ。
本来は余計なものをあれこれつける必要のないように作られたファンデなのです。

カラーバリエーションがダントツで豊富

ミネラルファンデってどこのブランドも大体2,3色展開ですよね?
レイチェルワインは12色展開なのです!!
自分の肌に合う色を見つけやすいですし、もっと言えば混ぜて使うことだってできます。
クリームファンデやリキッドファンデレベルの自由度があります。

(公式サイトより)

コントロールカラーベースもイエロー・オレンジ・パープルの3種類。
こちらもパウダーですが、とても繊細なパウダーでしっかりベースを作ってくれます。 (個人的にはパープルめっちゃおすすめ。 )

トライアルセットが本気でお得

レイチェルワインは絶対トライアルがおすすめです…!
私もトライアルから始めたんですが、満遍なくいろんな製品が試せる&本製品のブラシが付いてきます。

このブラシ肌触りほわほわですっごく気持ちいいし、しっかりした優れもので、定期的にお手入れすればかなり長い間使えます♡

セットは2種類。

トライアルセット

ブラシ1本+お試しファンデ2色+アクセントフェースパウダー(無色のもの)

プレミアムセット

ブラシ2本(太いものと細いもの1本ずつ)+お試しファンデ2色+コントロールカラーベースお試し3色+アクセントフェースパウダー

上の写真はプレミアムですがめっちゃおすすめです。
1000円高いんですがそれでブラシもう1本とコントロールベース全色試せるってのはおいしいかなと…😋
(見ての通り以前はコントロールベースも2色まででした。今お得ですな…いいな…)

とくにプレミアムでついてくる細いブラシ(スマートカブキブラシ)は持ち運びしやすいサイズなので持ち出し用に使っています◎
ブラシはどれも単独で買うと結構なお値段するのでぜひトライアル活用してください😊

たまに結構なセールがある(超うれしい)

一度購入してメルマガ登録するとちょくちょくお得なセールのお知らせが来ます。
たまにファンデの半額セールもあったり…(!!)
これはほんとにうれしい…w

私は半額セールで持ち運び用のコンパクトをゲットしました!笑
レイチェルワインの苦手なところを挙げるとすれば、容器の形状もあって外でのお直しがややしにくいところなのですが…

通常サイズ(右)左はお試しサイズでトライアルこれが2個付いてきます。外では粉の量の調節がちょっとしにくい…
コンパクトは手のひらサイズでちょっと厚みがあります。


コンパクトはメッシュでカバーされたノンプレストタイプで、ブラシの粉づきがちょうどいいし、落とすときも落としやすいので外でもすごい便利です。
(ちゃんと中蓋とパフがついてて粉漏れしないようになってます。)
(これの中身は使いまくってめっちゃ汚いのでお許しください…苦笑)

そういう変わり種の商品や、気になってたけど手を出せなかった商品なんかもセールになることがあるので、いろいろ試しやすいのがとてもうれしいブランドです◎

おわりに

ということでレイチェルワインは

肌馴染みがいい! カラーの自由度◎! トライアルやらセールやらお得感◎!

なミネラルファンデです!
取り扱い店舗が名古屋にある2店舗のみということで、ほとんどの方にとっては通販でしか購入できない商品です。
私もミネラルファンデを使い始めてしばらく経ってから知りましたが、本当に使い心地が良くておすすめなので、まだ試したことないなって方はぜひぜひ試してほしいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました