海外の人とゆっくり繋がれるアプリ「SLOWLY」の登録方法を画像付きで説明します☆

言語

以前SLOWLYというアプリがゆるくやり取りができておすすめ!という記事を書きました。
このSLOWLYというアプリですが、エリアとして日本には対応しているのですが、アプリ自体の説明は全部英語なのです。
そのためか「登録の仕方がわからない」という声も見かけたので、今日は登録方法を私なりに簡単にまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

SLOWLYの登録の仕方を画像付きで説明します♪

 

ここで前もって知っておきたいのは2つです。

・位置情報提供が必要になること。
・最後の最後にアカウント連携&メール登録がくること。

この二つを避けてこのアプリを使うことができないので注意をしてください。

 

SLOWLYアカウント作成の流れ

 

1. はじめてこのアプリを使う人は「Get Started」を押して登録を開始します

 

 

 

2.簡単なプロフィールを入力します

アバター:左右にスライドさせるといろんなタイプのアバターが出ますので、好きなものを選びます。

  • 性別:
    • Male:男性
    • Female:女性
    • Non-binary:ノンバイナリー(男女の区別をしない)
  • 誕生日:西暦と生年月日を入力します。

ニックネームはすでに使われているものでなければ何でもOK!日本語入力も可能です◎

 

3.自分の話したいトピックスを選びます

未来のペンパルと話したいトピックスをここで選びます。
100個ほどの選択肢が用意されていて、30個まで選択可能です。

 

3.使う言語を選ぼう

自分が使いたい言語を選択します。
Add Languageを押すとプルダウンメニューが出てくるので、そこから自分の希望する言語を選びましょう。

また、各言語を選択すると、その習熟度を選択する画面が出るので、自分のものに近い選択肢を選びましょう。

 

選択肢の感覚は次の通り

Interested:興味がある程度でほぼ喋れません
Beginner:はじめたてであんまり喋れません
Intermediate:この言語にそこそこ慣れてきたところです
Advanced:この言語で会話するのにほぼ問題ありません
Fluent:滞りなく会話することができます
Native:ネイティブです

 

ちなみに私は英語と日本語を選びました。
それ以上も複数選択可能です。
ただかなり高確率でマッチングするので、いろんな言語に興味があるからと言ってあんまり選びすぎると収拾がつかなくなる可能性があります(;’∀’)
特に私みたいな返信に焦りやすいタイプの人だと言葉になれてても5,6人でてんやわんやになると思います(笑)
なので無理のない範囲で追加されるといいと思います。

 

4.位置情報をONにしよう

お互いが今いる国の時差によってメールが届く時間が変わってきます。
たとえば海外旅行などすると滞在国からの送信・受信ということになります。
旅行先から絵葉書を送るような感覚でしょうかね(*’▽’)
入力式のほうがいいという方もいるでしょうが、残念ながらどうしても位置情報が必要になります。
位置情報をONにして、「GOT IT」を押すと次のような画面が出てきます。

「Welcome, 日本!」

 

5.最後にサインアップの方法を選びます

やっぱりこれを避けては通れません(笑)
アカウント連携は、電話番号FacebookGoogleと共有できます。
これらが嫌な場合はメールアドレスでの登録になります。
ここで連携orメールアドレス登録が済んだら晴れて登録は終了です!

 

さいごに

ということで、SLOWLYの登録方法でした。
使い方もここでと思ったのですがちょっと長くなりそうなので記事を分けます。
そちらも参考にしていただけたら幸いです!
スマホで文通を楽しめるのんびり派のための新感覚アプリ「SLOWLY」。
忙しいSNSが苦手な方はぜひためしてみてほしいです!

楽しく英語をまなぶ?

ちなみにみなさん普段どのように英語を学んでおられるでしょうか?
私のおすすめは「海外ドラマで英語を学ぶ」です。
以下の記事で具体的な活用法などをまとめてみたのでこちらも読んでいただけると幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました