ETVOS vs VINTORTE ミネラルファンデを皮脂崩れさせない下地はどっち?

美容
スポンサーリンク

こんにちは、うめです!
ミネラルファンデ好きの皆さんや、これから使おうと考えている方は多分、できれば下地は使いたくない…と思ってるかもしれません。
私も以前そうでした。。。

ですが、「どうしても毛穴が目立ってしまう」「皮脂崩れでメイク直しが追い付かない」など、肌質によってはどうしても妥協せざるを得ない場合も…。

 

できるだけ肌に負担をかけたくない、でもしっかりカバーしたい!

 

そんな悩める女性におすすめのミネラル下地をピックアップしてみたいと思います♪
レイチェルワインを使用中もしくは使用を考えておられる方の下地としてもおすすめなので参考にしていただけると幸いです。(公式推奨ではありません、その点はあらかじめご了承ください(_ _))

スポンサーリンク

ツヤvsマット!ミネラルファンデのカバー力をアップする下地

 

はじめてつかったものが肌に合っていたので同じやつばっかり使っていたのですが、今回気まぐれで初めて別のミネラル下地を試してみました。
ちょっとずつ特徴が違うので感想をまとめてみました!

 

ツヤ派のための多機能CCクリーム

1本5役!使いやすさ◎のETVOSのミネラル㏄クリーム

現在3周目のETVOSのミネラルccクリーム。
美容液・化粧下地・コントロールカラー・UVケア・アンチポリューションケア(環境や外的要因によるダメージケア)の5役を担う機能性クリームです。

 

日焼け止めとしてはSPF38 PA+++。
割としっかり目のクリームですが、かなり伸びがよくツヤ肌に仕上げてくれます
ちょっと赤み(オレンジ~ピンク)がかった色味です。
柑橘系、レモンっぽい香りです。


紫外線は絶対ブロック!!VINTORTEミネラルCCクリーム

 

こちらも1本5役のミネラルCCクリーム
使い心地はETVOSのものとあまり変わりません、色味も近いです。

 

違いとしては紫外線対策。
こちらはSPF50 PA++++とより強力に紫外線をブロックしてくれます。
ついでにブルーライトもカット。
ミネラルでも妥協したくない!!と言う方はこちらがおすすめ。


ツヤ系ミネラル㏄クリームはよれやすい?使い方のコツはこれ!

 

規定量も大事だけど量は少なめに徐々に・・

 

人にもよると思いますが、規定量出して使い切ろうとすると結構テカります。
なので最初は少なめに出して徐々に増やしていくのがおすすめ。

 

ティッシュオフでよれ防止

 

経験上塗った後すぐミネラルファンデ(パウダー)を乗せると確実によれます。爆
しばらく置いてなじませるのもいいですが、時間がない時はティッシュを一枚広げた状態で顔全体に当てます。
上から掌で1,2回抑えるとべたつきが抑えられます。
この状態でミネラルファンデを乗せると持ちがよくなります。

 

落としやすいので日常使いにはぴったり!だけど…

 

ミネラル使ったことのある方は分かると思いますが、「石鹸で落ちるとか言って落ちない!」ってこと結構あると思います。苦笑
ただこのCCはほんとに落としやすいクリームで、泡洗顔でふわふわ洗ってさっと落ちます。
その分落ちやすいので暑い日やレジャー時、汗をかきやすい人には向いていないと思います。汗
逆に日常使いには本当にちょうどいいです。

 

 

マット派のためのミネラルベース

 

ミネラルでも崩したくない!VINTORTE ミネラルシルクマットベース

こちらはあくまでも化粧下地×紫外線対策。
SPF40 PA++++で、やはりETVOSに比べるとブロック力にすぐれます
硬さはCCクリームに比べると少しゆるく、伸びはかなり良いです。
色味は明るくやや白っぽいですが、白浮きすることはほぼありません。
しっかりティッシュオフをしなくてもべたつきが少なく、マットに仕上げてくれます。

 

驚くべきはそのカバー力。
薄づきなのにしっかりカバー&べたつかずに長持ちで、ETVOSの㏄よりはかなり安心感があります。
夏の暑い時期や、汗っかきさんでメイク直しが苦痛な場合はこちらがおすすめかも。

石鹸で落ちにくいときは…

無添加の純石鹸等をかためにしっかり泡立ててからの泡洗顔で結構落ちます!
逆に普通の洗顔料などではちょっと残る印象がありますね。
手持ちの洗顔料で落ちにくいなと感じる場合の対策としてはベビーオイルなどで優しくマッサージした後、泡洗顔すると落ちやすくなります


ETVOS vs VINTORTE 選ぶポイントは?

ETVOS

伸びがよく使いやすい
少し香りがほしい場合
SPF38 PA+++
石鹸で落としやすく日常使いに向いてる
手に入れやすい

VINTORTE

伸びがよく使いやすい
無香料がいい場合
SPF40~50 PA ++++/+++++
紫外線対策、カバー力を妥協したくない方に◎
日差しの強い日やレジャー、汗っかきさんにもおすすめ
少し落ちにくいので注意が必要

 

いろんなシーンがあるので両方持っておくと安心ですが、日常使いは個人的にはETVOSです。
ただ今年はほんっとに信じられないぐらいの暑さ×日差しなのでVINTORTEが重宝してます(;´Д`)
ただどちらも肌に刺激が少なく、ミネラルファンデの化粧持ちをアップしてくれるので1本あると安心ですよ☆

 

ちなみに私は両方ともレイチェルワインのファンデの下地として使っていますが、どちらもなじみよく使えています!
参考にしていただけると幸いです(*_ _)

コメント

タイトルとURLをコピーしました